合唱部diary 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/15 NONAME]
[04/06 さおり]
[04/04 しおり]
[04/03 ぁき]
[04/01 さおり]
最新トラックバック
バーコード
津山高校合唱部の日常を書き綴っています。
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/17 (Wed)


追記で合唱祭のミニレポ。



今回は朝早くて大変な人も多かったですね;
私も寝坊しちゃって遅刻するかと思いました。笑
でも汽車が空いていてずっと座れたので快適でした。


♪+゜


会場に着いた私たちは、さっそく、
プログラムの仕分けのお手伝いをさせてもらいました(・v・)/
城東とか金光とかはさすがに大人数ですね~。


今年の合同合唱曲「あの空へ~青のジャンプ~」の講習では
指導してくださった先生の表現が面白くてかなり笑いました。
「ジャンプアップ!」と叫ぶときは「ジャンパップ!」という風に
Pを強調しまくって歌うと良いそうです。ぜひ実践しましょう。笑
実は私は音があまり取れていない部分もあったんですが、
この講習で周りの人の声を聴いて大分歌えるようになりました♪


で、合唱祭開演。
秋まとまいPのアナウンスに気づいてにまにましつつ。
私たちの出番は後の方だったので前半はひたすら聞きました。私は眠りの国に片足つっこんでいましたすみません。
…全体的に去年の方が完成度が高かったような気もします。

ディレクターズコーラスは「花」と「秋祭り」。
秋山先生とゆうこちゃんとまりえ先輩はお疲れさまでした。


そしていよいよ私たちの出番。
「祭」から始めることに緊張してしまって頭真っ白><
でも、ワッショイワッショイ、一生懸命ついて行きましたっ
お客さんたちはびっくりしただろうなぁ……。
「魂のいちばんおいしいところ」の方が自信もあったし
リラックスして気持ちよく歌えたと思います。楽しかった*

正直、あんまり覚えていませんが;
後からMDを聞いたら声はけっこう出ていたけど
バランスが悪かったので要練習、ですね。


♪+゜


すべてのプログラムが終わった後。
3年生の先輩方はこの日で引退なので、
秋山先生の言葉を借りれば毎年恒例の「儀式」、
写真撮影と「お疲れさまでした」なミーティングをしました。

汽車までの時間がなかったので大きなことは
できませんでしたが、お菓子をプレゼントして、
「さようならみなさま」改め「さようなら先輩」を歌いました!
引退なんて早すぎるし寂しすぎますよっ。。
また絶対部室にいらしてくださいね!(>ω<*)


♪+゜


まとまり悪くてごめんなさい!
だいたいこんな感じだったと思います~。


ちなみに私たちは明日から修学旅行なので
留守を頼みますよ*1年生!
来月12日は吹奏楽部とのジョイントコンサートです。
また練習をがんばりましょ☆

PR

もぅそんな時期か
悲しいよな~

ってか、
かなこちゃん・まりえちゃん・みさとちゃん・ななえちゃん・さみちゃん・つっきー・・・は居ないんだっけ
みんな引退か
大きくなったな


ごめん……
わだくんもだっけな?笑

またみんなに会いたいよ~
なつみ 2009/06/21(Sun)19:03:37 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]