合唱部diary 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/15 NONAME]
[04/06 さおり]
[04/04 しおり]
[04/03 ぁき]
[04/01 さおり]
最新トラックバック
バーコード
津山高校合唱部の日常を書き綴っています。
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/25 (Mon)

中間テストのためしばらく部活がお休みでしたが
先週末から合唱祭に向けた練習を頑張ってます。

曲目は「魂のいちばん美味しいところ」と「祭」。

「魂の~」は、昨年総社の合唱部が歌っていた曲ですね。
有名な谷川俊太郎さんの詩にメロディーをつけたもので、
本当は混声合唱用なんですが、とてもきれいな歌です^^*

そして「祭」はなんと、今年のコンクールの自由曲!
かつてもコンクールの候補曲として挙がりながら、
却下され続けてきたという難曲なのだそうです;;
歌詞はもう…いろんな意味ですごいですよ!
「ワッショイ ワッ! ショイ ショショイ!」
―――こんな感じです。なんじゃこりゃ~!笑

どちらも重たい曲で特に1年生は大変だと思いますが、
聴く人に楽しんでもらえるかは完成度しだいなので、
本番までに仕上げられるようみんなで頑張りましょう!


(音取りのピアノがぎこちなくて頼りない私だけど、
これから一生懸命練習するので許してね!><)


余談。
合唱部はヘアカットブーム??
この週末で髪型ががらっと変わった人多いね!

かなこ先輩、まさよん、まいこちゃん。
髪切ってすっごくかわいい~v(*ノ∀)ノ
眼福であります!


PR
祭しってる~
歌詞みて フフッ って言ってたわ~
歌おうなんて勇気はなかった
頑張ってね~
Nコンまでに帰れたら聴きに行く


ってか、合宿の日程きまったらまた教えてね
帰ってたら差し入れします
なつみ 2009/05/31(Sun)20:12:04 編集

≫なつみ先輩

フフッてなりますよね~!
祭を歌い上げるのは
至難の業だと思います。笑
でもでも頑張りますよ~^^*

合宿は8月6日~8日です♪+゜
お会いできたら嬉しいですっ

さおり 2009/06/06(Sat)18:00:39 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]