合唱部diary 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/15 NONAME]
[04/06 さおり]
[04/04 しおり]
[04/03 ぁき]
[04/01 さおり]
最新トラックバック
バーコード
津山高校合唱部の日常を書き綴っています。
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/09 (Sun)

8月6日~8日、県北の新庄村まで、
3泊4日の合宿に行って来ました!

その様子を簡単にご報告します*



〇1日目

バスに揺られて新庄村へGO!
みんなの私服がお洒落でかわいかった^^*
まいP&あっちゃん、さおり&まさよんは
打ち合わせてないのにペアみたいな服装でした。

「世界の約束」の練習のときには
アルトに黄or緑の服を着てる人が集結して
何となくおかしかった。ね。

あきま さおり あきほ みな まゆみ

まゆみちゃん…惜しい!
 

夕方は毎年恒例のバーベキューをしました。
Σ先生、お肉を1人300gは多い気がします!
でも焼くのは楽しかった~∩^ω^∩
ちぃはいろいろ食べさせてくれてありがと!笑

しおり先輩となつみ先輩*
バーベキューご一緒できて楽しかったです!
差し入れもありがとうございましたv



〇2日目

この日の朝ごはんは
パン、豆腐サラダ、スクランブルエッグ、ウインナー。
昼ごはんは冷やし中華。
どちらも彩り◎ 作った人たちお疲れさまでした。


練習は午前中はコンクールの曲がメインで
午後からはミニコンサートのリハなどをやりました。
ブエノスアイレスもえちゃん大活躍です。

本番前なのでみんな真剣な顔つき。
特に伴奏弾く人たちとソロの人たちは
ものすごくがんばっていました。


そのミニコンサートは夜7時開演。
地域のお祭と重なりお客さんは少人数でしたけど
私たちの音楽を受け止め一緒に楽しんでくださる
方々ばかりだったように感じました。
あかねちゃん来てくれてありがとう~v

第一部
ドレミの歌
ホールニューワールド
世界の約束
あの空へ~青のジャンプ~

第二部

*独唱
エーデルワイス(満衣)
サウンド・オブ・ミュージック(ちひろ)

*アンサンブル
Best Friend
愛のうた
虹のむこうに

*第三部
空も飛べるはず

花の名
美女と野獣
Hail Holy Queen
ふるさと

みんなの頑張りがぎゅっとつまった
素敵なコンサートになったと思います。
とりわけ第二部は、誰もが一生懸命で。
合唱は聴く人に感動を与えるのが
主かもしれないけど、私たち自身、
感動した場面がたくさんありました。

ビデオを回してくださったなつみ先輩、
譜めくりをしてくださったしおり先輩、
どうもありがとうございました!


お待ちかねの夕ごはんは
ご飯、ハンバーグ、粉ふきいも、牛乳かん。
お肉を解凍してなかったり作るのを中断したり、
いろいろあったけど、美味しくできて何よりでした。
片付けたいへんだったよね。お疲れさま。


花火も面白かったです\^^/
 I will の大合唱とか光る輪っかとか
線香花火の持続対決とかプチ肝試しとか…
楽しい思い出ができました!



〇3日目

朝ごはんは私たちが担当。
ご飯、ポテトアンナ、みそ汁、ヨーグルト。
昨晩から準備していたのでスムーズに
出来上がって良かったです。


コンサートが終わったので練習はもちろん
コンクールの曲ばかりでした。
前半はジャンプで、後半は祭。
みんなさすがにお疲れの様子でした。
……気を確かに!


昼ごはんは何か品数がすごかったです。
THE・食材使い切ろうぜスペシャル。
焼きうどん、かぼちゃの煮つけ、バターコーン、
ポテトサラダwithピーマン炒め、ヨーグルト…
うん。美味しかったよー♪


その後片付けをして津山に帰りました。
部室にて余った食材などをみんなで山分け(?)
ホルモン2袋と焼肉のたれ・ブルコギヤン(大)は
某熱血K先生にプレゼントしました。笑


長いようで短かった合宿はこれでおしまい。
後はコンクールに向けて練習あるのみです。
あと少し、燃え尽きないで頑張りましょう*

PR
2年になって合宿やってみて、
結構学ぶものが多かった(^^)
私的には音楽に対する姿勢とか色々
考えさせられる合宿だったよ!!
でも、単純にみんなと一緒に過ごせて楽しかった♪先輩方もわざわざありがとうございました。嬉しかったです。

これからも私の音楽探求の
「限りなき旅路」はつづく・・・
あきま 2009/08/09(Sun)21:20:58 編集

何か笑いあり
涙ありのなか②忙Uい
3日だッたねえ☆
特に第2部は
みんなの一生懸命な姿が
たくさん見れて
すごく楽Uかッたですッ(><☆)
とにかく感動Uたよ!!
やっぱ津高合唱部最高!!

P.S
ブエノスアイレス萌衣の力は
偉大である←
ちい 2009/08/13(Thu)20:55:55 編集

私もカラーで投稿してみよう☆

≫あきま
この合宿で大きく成長した人は
すごく多いと思うな。
あきまもその1人なんだろね。
音楽探求がんばれ^^
あの夜のアカペラもどきが
頭から離れないよ…!!笑
次のカラオケではよろしく*


≫ちぃ
あっという間だったよね。
ちぃも3日間いろいろ
頑張ってたと思う!よ!!
お疲れさま(・ω・)b
合宿は盛りだくさんで
何もかも本当に楽しかった。
津高合唱部最高☆★☆


ちなみにブエモちゃんは
現在うちにいます…。
見れば見るほど何か可愛い
\(*>ω<)ノシ

さおり 2009/08/14(Fri)00:01:04 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]