合唱部diary 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/15 NONAME]
[04/06 さおり]
[04/04 しおり]
[04/03 ぁき]
[04/01 さおり]
最新トラックバック
バーコード
津山高校合唱部の日常を書き綴っています。
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/13 (Thu)

遅くなってごめんなさい(・∀・;)
8月11日はNHK全国音楽コンクールの
岡山県コンクールでしたー。



いやあ…何て言うか、
ステージリハのとき笑いがあったのは
津山高校くらいだと思います。
他の高校はどこも緊張感が漂っていて
表情もみんな真剣だったから。
このときの私らはまだリラックスしてたよね。

その後の練習で「祭」のテンポが
めちゃくちゃ速くなっちゃって、
ああ、もしかして緊張してるのかぁ、って。
やっと感じました。

でも、地下駐車場での直前練習では
テンポもだいたい元に戻ったし、
何とかなるかなって。
妙な自信があったのを覚えてます。



津山高校の出番は城東に続く最後の最後。
そう、城東…すごい上手でした。
合唱祭のときよりずっと、まとまりがあって、
それでいて広がりもあって、ちょっと感動。
対抗意識はまったく感じませんでした。

そして本番。「あの空へ~青のジャンプ~」は、
どうだったんだろう…正直あんまり覚えてないけど
けっこうノレた気はする、かなぁ。
tututu~♪ のところとか、体がかなり揺れたし。
みんなが楽しんで歌っているのが分かったから
安心感がありました。

高速化が心配されていた「祭」は、
案の定…速く、なりました、ね………はは。
ちょっと一生懸命になりすぎた感が。
うん。でもでも、私は、すごく楽しかった。
1回も間違えなかったし、個人的には、
昨年度よりも力を発揮できたと思ってる!!
綺麗だったかどうかは別として、
声が縮こまらずにしっかり出ました。
だから満足。余は満足じゃ。

まいこちゃんのお母さまいわく、
「ラストが迫力があって良かった」そうですよ~♪




結果的には、銅賞だったのだけど。



私たちがんばったよね。
去年より今年の方がそう思えるから。



一緒に歌ってくれたみんなありがとう。

まさよん、もえちゃん、
君たちは知らないだろうけど、
カピバラさんに乗り移った(?)2人も
ステージまで着いてきてくれたんだよ。
実は私たちに力をくれていたの。
どうもありがとう。

秋山先生、応援してくださった先輩方、
保護者のみなさま。
本当に、ありがとうございました。




ちなみにこのコンクールのテレビ放送は
9月6日の午後3時からだそうです。
かなり恥ずかしいけど良かったらどうぞ。

次はオープンスクールだよ。
未来の合唱部員を確保するために
しっかり♪ 楽しんで♪ 歌おうね*


PR
コンクールお疲れ様でした
一年間の成長がしっかりと感じられたみたいで何よりです
十六夜祭の演奏を楽しみにしてます

OSにはうちの妹が行くので何かあったらよろしく…
わだ 2009/08/16(Sun)01:42:59 編集


遅くなったけどおつかれさま♪

テレビ放送楽しみにしてるから笑(^^)

十六夜祭も観に行くけん!☆
えもり 2009/08/16(Sun)20:10:45 編集

≫わだ先輩
ありがとうございます^^
十六夜祭でははじけたいと思うので
見守ってやってください(笑)
先輩の妹さん楽しみにしてます♪

≫さみ先輩
テレビ放送をご覧になる際は
私の部分だけ脳内で
モザイク処理してくださいね!
昨日は会えて嬉しかったです´`b

さおり 2009/08/19(Wed)01:15:40 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]