合唱部diary 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/15 NONAME]
[04/06 さおり]
[04/04 しおり]
[04/03 ぁき]
[04/01 さおり]
最新トラックバック
バーコード
津山高校合唱部の日常を書き綴っています。
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/18 (Sat)

こんにちは、お久しぶりです~。
手違いでジョイントコンサートのレポート(?)を
消してしまったのでもっかい書きます><

♪+゜ジョイントコンサート曲目

(合唱部only)
1.やさしさに包まれたなら
2.祭
3.あの空へ~蒼のジャンプ~
4.魂のいちばんおいしいところ
5.I will follow him

(吹奏楽部と合同)
1.手紙~拝啓十五の君へ~
2.Let's search for tomorrow
3.大地讃頌
4.空より高く(アンコール)


***


今回はコンクールの自由曲「祭」がとても大変で、
当日の朝になってもまだ通らないという…、
あわわわわ(;v;)な状況でした。
直前の練習でやっと止まらず歌えるようになったのは
たぶんみんなの意地です。がんばったね!

本番は個人的に「魂」が良かったなぁ、なんて。
「祭」を歌いきった達成感と「ジャンプ」の勢いで
緊張も吹っ飛び、楽しんで歌うことができました*
余裕を持って丁寧な表現ができたと思います。
メロディーの美しさをいちばん近いところで
味わえるのって実はすごくしあわせ。
みんなはどうだったのかな…??

合唱部がだいすきな「I will」は、まいこちゃん、
秋ま、あっちゃんがソロをがんばりました^^♪
私たちの「I will」はまだ未完成な仕上がりだけど
卒業された先輩方に恥ずかしくないよう
これからも練習していきたいな。と、思います。
また歌う機会があるといいね。


そしてそして、吹奏楽部との合同演奏。
「手紙」は私たちの十八番なのですが、
吹奏楽伴奏だと全く別の曲みたいに感じました。
他の曲も2年生にとってはお馴染みかな。
1年生は音とりの時間が少ししかなかったのに
声がよ~く出ていてすごかったです!
「大地讃頌」とかってけっこう難しい曲だから、
初めての人は大変だったでしょ??
和田先輩、飛び入り参加ありがとうございました。


先輩と言えば、聴きに来てくださったかなこ先輩。
みさと先輩。本当に嬉しかったです。
差し入れまでありがとうございました。大好きです!




小さなことですけどね、実は今回、
燃え尽き症候群が発症しなかったんですよ。
コンサートの翌日から、だらだらしないで、
コンクールに向けた練習に取り組んでいます。

「ジャンプ」の方はだいぶ完成してきました。
「祭」はやっぱり難曲ですが、練習のかいあって
少し上達したと思います。集中してがんばります♪

ちなみに来月6日~8日は恒例の合宿ですよ。
練習は大変かもしれないけど、経験者は語る。
「合宿めっちゃ楽しい。」

というわけで、みんな!暑さに負けずワクワクしましょう*

まとまらないけどお~わりっ

PR
合唱部に入部して早一年半・・・
初めてブログきてみた(^^)

私とさおりんの場合はワクワクじゃなくてワキワキじゃない?
あきま 2009/07/18(Sat)21:27:54 編集

お疲れ様
合宿聴きに行きます
なんか、ジャンプの方なんか歌詞に不思議な感情を抱のですが。
どんな仕上がりか楽しみです
津山よりは涼しいよ
ぁと、まとまった活動だから効率いいよね
もちろん楽しいですし
合間に相手してやってね

P.S.折角さおりんが書いてくれてるんだから見ようよ
ぅちは更新楽しみにしてます
なつみ 2009/07/20(Mon)23:42:25 編集

≫あきま
このブログ…はたして何人の人が
見てくれてるのか謎だよね。笑
胸がワキワキするー☆(棒読み)

≫なつみ先輩
うわーん><
ろくに更新しなくてごめんなさいっ
いつもありがとうございます!
ジャンプの歌詞はあれですよ、
青春時代特有の飛躍願望です☆
私も若いころは…(´`)笑

先輩来られるんですね!
合宿がますます楽しみになりました。
私が感動のあまり猛スピードで
突撃したらよけてください^^
待ってますvv
さおり 2009/07/21(Tue)23:24:43 編集


さおりちゃん!
やっと書いてくれたww

Joint聴きに行きたかったな‥
合宿には、私も行きます
合唱部の新たな響きを
感じるのを楽しみに‥★
I will~も聴きたいな

そういえば、修学旅行では
さおりちゃん、秋まちゃん
あっちゃん、ゆぃちゃん、
相手してくれて有難うでした
詩織 2009/07/22(Wed)08:35:38 編集

≫しおり先輩

はぃぃぃぃ><
お待たせしました;;

私たちの新しいI will、
ぜひ聴いていただきたいですっ
まだ未完成ですが。。

修学旅行のときの写メは
ばっちり永久保存☆します!
いやもう本当に嬉しすぎて
どうしましょう!!
という感じでした(謎)
会いに来てくださって
ありがとうございました*

合宿でお会いできるの
楽しみにしてますvv
さおり 2009/07/22(Wed)23:16:50 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]