合唱部diary 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/15 NONAME]
[04/06 さおり]
[04/04 しおり]
[04/03 ぁき]
[04/01 さおり]
最新トラックバック
バーコード
津山高校合唱部の日常を書き綴っています。
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/09 (Sat)

本日は1年生が加わってから初めてのコンサート…
日本原病院のひまわり園を訪問してきました!

順番は忘れちゃいましたが、曲目は以下のとおり。
♪ ふるさと(手話つき)
♪ 赤とんぼ
♪ 夕焼け小焼け
♪ 茶摘み(手拍子つき)
♪ みかんの花咲く丘
♪ この道
♪ おぼろ月夜
♪ ヴィヴァルディが見た日本の四季
  ~花・城ヶ島の雨・村祭り・ペチカ~
♪ I will follow him

今回のお客さんはお年寄りの方々なので、
古き良き時代の歌(笑)を多く選曲しました。
そのかいあって、コンサートの途中、
体を揺らしながら手拍子をしてくださる方や
一緒に歌ってくださる方もいらっしゃいました。

MCにもひとつひとつ反応が返ってきたので
すごーく楽しかったです(*^^*)


最後にはたくさんの方々から
「最高でした」「とても楽しかったです」
とのご感想をいただけましたよ!嬉しい!


今回はいろいろな人がソロに挑戦。
また、曲にアレンジや手話を加える。など。
新しいこともいっぱいやりましたね。

これからもたまにはこういうスタイルの
コンサートをしていきたいです。


院長先生が津高の卒業生で
しかも音楽部のご出身だとは
存じませんでしたが...
そのおかげで私たち合唱部が
招待していただけたんですよね。
縁って素敵なものです。



次は合唱祭に向けて頑張りましょう!


「音楽部にはちょっと変わった人が多い」
……院長先生のころの伝統は、
今日まで受け継がれているようです(笑)


PR
今日はお疲れ様(・ω・)ノ
1年生にとっても,
2・3年生にとっても,
すごく楽しい
演奏会になったね♪゛

ピアノの隣のおばあさんが
「先生~...誰か早く
送って帰ってください」
って,泣きそうな声で
つぶやいておられたのが
ちょっと気になったけど笑

3年生は合唱部最後の
合唱祭まであと1ヶ月!!
頑張りまーす(・∀゚)
まりえ 2009/05/09(Sat)22:04:52 編集

つぁおり★
暇だから(嘘
遊びに来たよ(∀)
ひまわりさんは
とっても楽しかったね☆
今度は三年生の先輩との
最後のステージだよお!
がんばるんば★
そして!
色々とやりたいことも
沢山やっていこう(ω☆)
ちい 2009/05/11(Mon)19:17:08 編集


≫まりえ先輩

お疲れさまでした~!
本文では触れませんでしたけど
ピアノの隣のおばあさんは
確かに気になりましたよね...
ぷちショックでした。笑

合唱祭が先輩方にとって
素敵な思い出になるよう
私たちも頑張ります^^*


≫ちぃ

いらさりまっせー★+゜
カキコうれしいぞっ♪

ひまわり楽しかった^^
次の曲はヘビーだけど
楽しくやってこーね!
うちらなら大丈夫さっ

まずはユニフォーム
実現したいでーす*
さおり 2009/05/11(Mon)23:08:47 編集

お疲れ様でした
そぅいうスタイル
楽しそぅやね

ぅちは、今は1~2歳児の前でしか歌わんな

ぃょぃょ合掌祭か
3年のみんな楽しんでね1・2年のみんなも3年との楽しい思い出作ってください

ぅちは、津高合唱部が懐かしくてしかたないよ
素敵な音楽が聞きたいです
なつみ 2009/05/15(Fri)09:39:44 編集

≫なつみ先輩

遅くなっちゃってごめんなさい!
こちらは中間テストも終わり
合唱祭のための練習を始めました。
3年生と一緒に歌うことができる
最後のステージなので頑張りますっ

なつみ先輩にも会いたいですよ~。。
やっぱりこいしいです(..)
さおり 2009/05/25(Mon)22:40:06 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]