合唱部diary 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/15 NONAME]
[04/06 さおり]
[04/04 しおり]
[04/03 ぁき]
[04/01 さおり]
最新トラックバック
バーコード
津山高校合唱部の日常を書き綴っています。
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/15 (Mon)

こんばんは、長らく放置していてごめんなさい。
テスト前はPC使用不可という我が家の掟を忘れていました...
でもまぁ(色々な意味で)終わったので、更新を再開します。
まとまりのない文章ですがお付き合いくださいませ^^*





本日は、知る人ぞ知る第九演奏会がありました。
合唱パートにはしおり先輩、みさと先輩、あっちゃん、
あきほ、ちぃちゃん、はるちゃん、私の7人が参加しました。
(本当はまさよんも練習していたんだけど、
 ピアノの発表会と重なってしまい、本番はお休みでした。)

念のため書いておくと、「第九」とはベートーヴェンの「交響曲第九番」のことです。津山では毎年第九合唱団が結成されて、この「第九」を歌っているのだとか。
20年前から参加されているというおじさんもおられました。



本番は第一楽章から舞台上で待機していたのですが、
出番の第四楽章までがあまりにも長かったので、
目立つ位置にもかかわらずうとうとしてしまいました。
私ってばまったく緊張感がないですね!(笑)

でも、おなじみのメロディーが聞こえてきたら
しゃきっと目覚めて、背筋もぴーんと伸びましたよ。
あまり覚えていませんが、一生懸命歌いました。
今の自分にできる精一杯を出し切れてたらいいなぁ。

私個人の反省としては、次からもっと早めに練習を始めて、
歌詞とか歌詞とか歌詞とか、完璧にしておきたい、と。
今回は正直、ナブッコがかなり曖昧だったので><



また他の人の感想も聞けたら嬉しいです。
とにかく今日はお疲れさまでした!


PR
第九おつかれ!!
今日は元気なさおりんに会えて、ほっとしたよ(^^♪
えもり 2008/12/15(Mon)19:29:38 編集

さおりちゃんお疲れ様
1年生よく頑張ってたね
一緒に素晴らしい思い出が
作れて良かったです

そろそろ合唱部の合唱が
聞きたいな~っ
しおり 2008/12/16(Tue)20:17:30 編集

さみ先輩≫
ありがとございました!
うまい棒も嬉しかったです*

しおり先輩≫
先輩と一緒に歌うの大好きなので
機会があればまたお願いします♪
定演楽しみにしててくださいね!
さおり 2008/12/20(Sat)21:55:09 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]