合唱部diary 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/15 NONAME]
[04/06 さおり]
[04/04 しおり]
[04/03 ぁき]
[04/01 さおり]
最新トラックバック
バーコード
津山高校合唱部の日常を書き綴っています。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/11 (Tue)


ここ数日パソ子さんがパパの書斎に誘拐されていました。
が、先ほど救出してまいりましたので日記を書きまーす。

美作地区音楽祭お疲れさまでした。
あいにくの雨でしたが楽しかったですね!
聴きに来てくださった保護者の皆さん、
先輩方、どうもありがとうございました。

自分は合唱部の歌を客席側から聴くことができないので、
どんな感じだったのか激しく気になります。
ちゃんとハモれてたかなー。どうだったかなー…

秋山先生いわく、「手紙」がいちばん良かったそうですよ。
やっぱり長い間歌ってるだけのことはありますね。
 






合唱部は今日も元気でした。
1年生のおなか空いた率が高くて、ほとんどの人が何かしら食べ物を持っていたように思います。購買のパン美味しいよね!

そして最近部室が寒いです。
合唱部には「ひざ掛け族」が出現しています。
肩にひざ掛け羽織ったり、スカートの上からひざ掛け巻いたり。カラフルなひざ掛けを纏っている姿は、まるで何処かの民族みたい。こないだは赤マフラーを頭に巻いた少女もいましたね。妙に似合ってるから何処につっこめばいいのやら^^


合唱は本のタイトルうろ覚えですが、「聖母への祈り」やら「メロディーは誰の胸のなかにもある」やらに収録されている組曲を順番に仕上げていくという流れのようです。
そんでもって、もう少ししたらクリスマスソングも歌うんですって。まいこちゃんたちは前からやりたいって言ってたもんね、念願叶って嬉しいね。
このへんから合唱部じゃなくなってきますが、クリスマス会も開くみたいですよ。イベント大好きな合唱部は今からわくわくです。わーい。
せっかくのクリスマスだし、誰もが耳にしたことがあるようなポピュラーソングを歌えたらいいなぁ、なんて思っています。

以上。
最近出席が中途半端ですみませんでした!
来週中には復活しますので!o(・ω・)o
PR
音楽祭すごくよかったよ♪
ラテン語は何言ってんだかわかんなかったけど^_^;笑
てかさおりんの声わかったし!(^^)!

これからもたまーに出没するからよろしく~
えもり 2008/11/12(Wed)18:21:17 編集

≫さみ先輩
ありがとございまーす!
ラテン語は歌ってる私自身も
全部は分かってませんよ;
こここ声わかりましたかっ…
絶対緊張で上ずってたと思います!
次!次頑張りますからー☆
さおり 2008/11/15(Sat)20:04:30 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]