合唱部diary 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/15 NONAME]
[04/06 さおり]
[04/04 しおり]
[04/03 ぁき]
[04/01 さおり]
最新トラックバック
バーコード
津山高校合唱部の日常を書き綴っています。
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/05 (Wed)


こんにちは。津山高校合唱部1年のさおりです。
さみ先輩からブログを引き継ぐことになりました。

さみ先輩とはまったく違ったタイプのブログになるでしょうが、いつも楽しい合唱部の様子を伝えていけたらいいなぁと思っているので、これからよろしくお願いしますっ(^∀^)ノ


追記は今日の合唱部。



本日の放課後はベルフォーレで、
ソプラノ歌手の大森智子さん、
ピアニストの中川賢一さんの演奏を聴きました。


歌はシューベルトの「アヴェ・マリア」、
プッチーニの「ムゼッタのワルツ」、
他、さまざまなオペラ曲を感情豊かに表現されていました。

「美しいムゼッタに魅せられた男たち」という設定だったのでしょうが、ムゼッタに手を引かれて前に出た男性陣はお疲れさまでした。とまどう和田先輩。秋山先生のノリノリ投げキッス。
すべてが面白かったです!笑いすぎて涙が出ました(笑)


ピアノはドビュッシーの「月の光」とラヴェルの「水の戯れ」。
個人的には前から知っている「月の光」の方が好きでした。
どちらも美しくさまざまなイメージがふくらむ曲でしたね。グランドピアノのすぐ傍に寄って耳を傾けている人もいました。



お二人の演奏やお話を聴いた後は、合唱部の発表です。
あらかじめ発声や音取りをしていなかったので、
声量や音程はベストではありませんでしたが^^;
最近練習している曲や懐かしのコンクール曲を歌いました。

大森さんのお誕生日だということでお祝いの歌を贈って、
締めくくりは合唱部おなじみの「さようならみなさま」。

私も楽しかったし、みんなもきっと楽しかったよね。
お二人に喜んでいただけたようで良かったです。



練習を休みがちな私が言うのも何ですが…。
上手に歌うコツも教えていただいたことですし、
音楽祭に向けてまた練習を頑張っていきましょう!
PR
ちょっと早い引継になってしまったみたいだけど頑張ってね
さおりんカラー前回のblog楽しみにしてます
なつみ 2008/11/06(Thu)22:27:06 編集

さおりーん!!!(・∀・)
引き継いでくれてありがと♪

土曜日見に行けることになったから1番前の席で応援してる★笑
えもり 2008/11/07(Fri)05:37:00 編集

こんばんわ
さおりん、ブログ完成おめでとう
さおりんらしく、更新頑張ってね~っ
応援してます
しおり 2008/11/07(Fri)22:11:55 編集

ゃ、ちょ、すごくごめんなさい!

≫なつみ先輩
はい、そうですね!
さみ先輩のような面白い文章は
書けないかもしれませんがっ…
私カラーをお楽しみください^^*

≫さみ先輩
土曜日はありがとでしたっ
未だにさみ先輩が引退されたという
実感がわきません(・ω・)
これからもいっぱい見に来てくださいね!

≫しおり先輩
ししししおりせんぱーいッ
応援ありがとございます!
さっそく放置しちゃいましたが
これから頑張りますっ

返信遅くなってすみません><
さおり 2008/11/11(Tue)23:22:10 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOME
忍者ブログ[PR]