合唱部diary 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/15 NONAME]
[04/06 さおり]
[04/04 しおり]
[04/03 ぁき]
[04/01 さおり]
最新トラックバック
バーコード
津山高校合唱部の日常を書き綴っています。
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/08 (Sun)

こんにちは、毎日寒いですね~。
日曜だけど本番が近いので今日も練習がありました。
とは言え出席率は低めです。
法事やら何やら、忙しい人が多いみたい^^;
私もいい加減テーマ別学習を仕上げなければ…!

練習内容は4曲目がメインで、音を取り直しました。
私は1人でキーボード1台という贅沢をしていたのですが、
音は大体取れていたので、声の出し方に注意して歌いました。
私はこの頃、本当に声が出なくて(特に高音)、
喉をつぶしやすい声の出し方をしていたのだとか。
ちぃからは「前の歌い方だったらもっと声量があった」
「乗り越えたら歌がぐっと上手くなる。殻を被れ」
と言われていました。
それで、音を響かせる位置を高く保てるように意識していたら、
あるとき急に声の通りが良くなって、歌いやすくなって…
ちぃにも「前に戻りつつある」と言ってもらえたんです\(^ω^)/
レベルアップできるよう次も頑張ろうっと♪

今更ですが私事で失礼しました。


PR
ちぃちゃん凄い
さっと直せちゃう早織ちゃんも素晴らしいです

14日まで1週間を切りましたーっみんなで美しい歌声を響かせてね
しおり 2009/02/09(Mon)01:06:29 編集

おつかれ(・∀・)
えもり 2009/02/09(Mon)17:31:13 編集

すみませんすみません!
遅くなりましたっ
しおり先輩、さみ先輩、
ありがとうございました!!
さおり 2009/02/28(Sat)12:00:37 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]