合唱部diary 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/15 NONAME]
[04/06 さおり]
[04/04 しおり]
[04/03 ぁき]
[04/01 さおり]
最新トラックバック
バーコード
津山高校合唱部の日常を書き綴っています。
[1] [2] [3]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/18 (Sat)

こんにちは、お久しぶりです~。
手違いでジョイントコンサートのレポート(?)を
消してしまったのでもっかい書きます><
PR
2009/06/17 (Wed)


追記で合唱祭のミニレポ。

2009/05/09 (Sat)

本日は1年生が加わってから初めてのコンサート…
日本原病院のひまわり園を訪問してきました!

順番は忘れちゃいましたが、曲目は以下のとおり。
♪ ふるさと(手話つき)
♪ 赤とんぼ
♪ 夕焼け小焼け
♪ 茶摘み(手拍子つき)
♪ みかんの花咲く丘
♪ この道
♪ おぼろ月夜
♪ ヴィヴァルディが見た日本の四季
  ~花・城ヶ島の雨・村祭り・ペチカ~
♪ I will follow him

今回のお客さんはお年寄りの方々なので、
古き良き時代の歌(笑)を多く選曲しました。
そのかいあって、コンサートの途中、
体を揺らしながら手拍子をしてくださる方や
一緒に歌ってくださる方もいらっしゃいました。

MCにもひとつひとつ反応が返ってきたので
すごーく楽しかったです(*^^*)


最後にはたくさんの方々から
「最高でした」「とても楽しかったです」
とのご感想をいただけましたよ!嬉しい!


今回はいろいろな人がソロに挑戦。
また、曲にアレンジや手話を加える。など。
新しいこともいっぱいやりましたね。

これからもたまにはこういうスタイルの
コンサートをしていきたいです。


院長先生が津高の卒業生で
しかも音楽部のご出身だとは
存じませんでしたが...
そのおかげで私たち合唱部が
招待していただけたんですよね。
縁って素敵なものです。



次は合唱祭に向けて頑張りましょう!
2009/04/10 (Fri)

今日は新入生オリエンテーションがあったので、
授業を途中抜けして部紹介してきました!

歌ったのはこの季節にぴったりの「花」。
前奏部分に流れるヴィヴァルディが
なんとも津高らしいということで選びました。

1年生はまだ緊張していて大人しい反応でしたが、
真っ直ぐこちらを見ながら聴いてくれた人もいて、
何だかほわんと嬉しかったです。
自分たちのときのことをいろいろ思い出しました。


はたして、このなかの何人が入部してくれるか。
不安もありますけど、それ以上にとても楽しみです。


さみ先輩!紹介文を読んでくださって
本当にありがとうございました!^^♪

2009/03/31 (Tue)

えー…いつになったら更新するんだというような
声もちらほら出ていたみたいですみません;;
不調だったPCが修理屋さんから帰還したので、
遅くなってしまいましたが記事を書きますね!


まずは来年度の新三役ですが、
部長:ちひろ、副部長:あきほ、会計:さおり
…に決まったのでご報告します*
(もしかすると役は増えるやもしれません。)

新しいことにどんどん挑戦していくつもりなので
応援していただけると嬉しいです。
これからも明るくアットホームな合唱部でいられたら
いいなぁと思っているので、引退・卒業された先輩方も
ぜひぜひ部室にいらしてくださいね^^♪
どうぞよろしくお願いします!
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]